有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2011年 08月のブログ記事

リフォーム進行中

2011年08月29日  投稿者: okhome リフォーム

 

 こちらの建物のリフォーム工事も順調に作業が進んでおります。

増改築を繰り返しているので、ここは比較的新しく増築した部分の外観です。

なので実際離れて見ると、とても大きな建物です。

冬は雪も多いので、寒くて大変とのことなので、断熱工事をします。

断熱工事の様子。断熱工事をしっかりして暖かい冬を過ごしていただきたいです。

内装壁工事の様子

OKホーム(有)大久保建装は、新築は勿論ですが、このような様々なリフォーム工事も得意分野です。

 また、小さめのちょっとしたリフォーム工事も喜んで承っておりますので、宜しくお願い致します。

同時に復興支援住宅 ミニ住宅も宜しくお願い致します。

ミニ住宅の詳細は、ミニ住宅のページをご覧ください。

http://www.ok-home.info/mini.php

 

ミニ住宅完成しました!!

2011年08月26日  投稿者: okhome ミニ住宅

長雨が終わり、ようやく晴れましたね。気分爽快です。

 ところで、先日開催致しました「ミニ住宅現場見学会」の住宅が完成しました。

少し振り返り、施工状況をこちらでご紹介してみようと思います。

こちらは築40年以上の建物を解体し、当社オリジナル復興支援住宅≪ミニ住宅≫を新築させていただきました。

施工前の建物はこんな感じでした。

建物解体してきれいに整地をしました。

基礎工事です。型枠仕上がりました。

次は、コンクリートを流し込んでいきます。

いよいよ上棟です。

防水シート張り工事⇒外壁張り工事⇒断熱工事を経て、こんな感じの外観まで進みます。

そして、内装工事や、細々とした工事を経て、いよいよ完成となりました。

仕上がりの外観はこんな感じです。

ご夫婦で住まれるそうですので、管理するのも丁度良さそうですね。

お庭作りも素敵に作っていただきたいです。

復興支援住宅≪ミニ住宅≫は様々なプランを設定してあります。

詳しくはミニ住宅のページをご覧になって下さい。

 

 

ご挨拶

2011年08月25日  投稿者: okhome 総合

はじめまして。

OKホーム (有)大久保建装です!!

本日よりOKホームでもブログを始めさせていただきます。

現場の進行状況や日々の出来事など様々な事をお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。