有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2012年 03月のブログ記事

I様邸新築工事基礎工事の様子

2012年03月28日  投稿者: okhome 新築

 皆さんこんにちは。
昨夜の強い地震に遭われた地方の方々、お怪我等ありませんでしたか??
こちら岩手県は震源地で盛岡市は震度5というとても強い揺れに、一瞬東日本大震災のことが頭をよぎり
とても怖かったです(>_<)


昨日はお天気も不安定で、OKホーム (有)大久保建装辺りは、雪が強く降ったり、止んだり、かと思いきや細雪みたいなのが吹雪いたりと変なお天気で、基礎工事が少し遅れ気味なので、今日は気合を入れて頑張ろう!!ということなのに、
今日も午前中は雪でした(*_*)

それなので、午後からはガンガンとピッチあげて職人さんたちは気合充分です。



若いのにとてもマルチに何でもこなしてしまう、とても頼りになる長内君です。





基礎配筋工事に向けて、必死に作業しています。

またこちらのブログで工事状況お知らせしていきますね!!




I様邸新築工事着工!!

2012年03月26日  投稿者: okhome 新築

 お彼岸も過ぎ、もう少し暖かくなってもいいはずなのですが、OKホーム (有)大久保建装あたりは週末から雪が降り、気温も低めで、事務所ではまだヒーターをバンバン点けています(*_*)
なんということでしょうか?

 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
いよいよI様邸新築工事着工しました。当社加工場で木材の加工をしながら、並行して午後からは、現場へ出向き、遣り方(建物の位置を出すこと)をしています。レベル測りをし、水平もとっております。






雪がまだ残っています。寒いです(>_<)




写真はなかなか上手に撮影できたので、後は棟梁、職人さんにお任せして、私は事務所へ戻って来ました。
今後の工程は、木材加工と並行しながら、基礎工事に入って行きます。

忙しいを言い訳にせず、ブログ更新頑張って続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

 では、また更新お楽しみに・・・・(*^^)v

放置状態です((+_+))

2012年03月13日  投稿者: okhome 総合

 皆さん、ご無沙汰しております。
すっかりブログを放置状態にしてしまい反省しております((+_+))
その間に季節は移り変わり、冬から春へと変わろうとしております。
とはいえども、まだOKホーム (有)大久保建装あたりの気温は低めで、まだ雪もチラチラ降ったりもしています。朝晩もまだ寒いです。段々暖かくなってくるので、待ち遠しい感じです。

 先日、3月11日は東日本大震災から一年が経ちましたね。改めまして被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興ができますように、私達も力一つにし、良い住宅をご提供出来ますように頑張って参りたいと思います。


 復興用支援住宅に関しましては、皆様より沢山のお問合せを頂き、対応させていただいております。準備等で忙しくさせていただき、ブログが放置しっ放しになってしまいました。


 内陸の方は、新築とリフォーム工事にいよいよ入れそうです。
次の新築現場はこの場所です。




新築工事・リフォーム工事の進行状況はこちらのブログで紹介していきますね。
今度こそ忙しいを言い訳にせず、放置しないように頑張って更新していきますね!!