有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2017年 05月のブログ記事

宮古市復興住宅 その後の工事の様子3(^_^)v

2017年05月29日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
本日はOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は快晴☀☀☀で~す(#^.^#)
久々の快晴で、気温も昨日までは肌寒かったのですが、本日は初夏にぴったりな気候です!(^^)!
個人的に、梅雨入り前のこの時期が四季の中で一番大好きですっ!(^^)!

さて、宮古市復興住宅の現場はサッシ取付工事が終わりましたよっ(^^♪




そして、ベランダの防水工事も終わりました(^^♪




工事は工程通りに順調に作業が進んでおります(^_^)v
今後は床張り工事、断熱工事、電気配線工事と進んで参りますので、続きもまたこちらのブログでご紹介して参ります(^.^)

それから現場見学いつでもOKです!!
完成したところの見学もいいのですが、建築中のこの時期の見学は、構造等が見れるので是非見学にいらして下さい(*^_^*)
ご希望の方は場所等を詳しく説明させていただきますので、
こちらのお問い合わせフォームにご入力いただくか、
あるいは019-623-1250までお電話下さいませ。
気温が上昇してきていますので、熱中症には充分に気を付けてお過ごし下さいませ(^_-)-☆

宮古市復興住宅 その後の工事の様子2(^_^)v

2017年05月25日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
月曜日までのあの真夏のような暑さは落ち着きまして、本日のOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は雨降り☂☂☂で肌寒いです(>_<)
まるで梅雨入りしたかのような気候です(ー_ー)!!

昨日は私も事務所を飛び出して宮古市の現場に寄って写真撮影をして、その後営業の補佐業務をして参りました(^^♪
綺麗な海を見れたら最高だなと思ったのですが、昨日はどんよりとした曇り空☁☁☁でしたので、海の色もどんよりとしておりました(/_;)
残念っ!!(>_<)といった感じです。

宮古市復興住宅の現場は何もトラブルなく順調に作業が進んでおりましたよっ!!
ちょうどサッシが納品されて荷下ろししているところでした(^^♪




耐震構造用合板の上に透湿防水シートを貼る作業が進んでおりました(^_^)v
午後からはサッシ工事も同時に進行して参ります(^^♪



続きはまたご紹介させていただきます(#^.^#)

寒暖の差が激しいこの時期、体温調節を上手にして体調崩されませんよう気を付けてお過ごし下さい(^_-)-☆

宮古市復興住宅 その後の工事の様子(^^♪

2017年05月22日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
OKホーム (有)大久保建装付近は、いきなり夏の暑さが続いております^_^;
さすがに30度超えてしまうと体力消耗してしまいます(/_;)
熱中症にならないように細目に水分補給しながらお仕事させていただいております(^.^)

さて、宮古市復興住宅の現場は、屋根葺き工事が終わり、耐震構造用合板も張り終える事が出来ました(^_^)v
何も問題なく順調に工事が進んでおります(^^♪









屋根は写真ですと黒く見えるのですが、実際はこげ茶を葺きました(^^♪
次はサッシ工事、電気配線工事へと続いて参ります(^_^)v

続きはまたこちらのブログでお伝えしますねっ!!
皆様も熱中症には充分お気を付けてお過ごし下さい(^_-)-☆

宮古市復興住宅 柱建て終わりました(^_^)v

2017年05月17日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
お天気も回復して過ごしやすいですねぇ~>^_^<

宮古市復興住宅の現場では、昨日と本日の2日間、お天気にも恵まれ柱建てが無事終わりました(^_^)v






明日から屋根工事と耐震構造用合板張りと同時に作業をして参ります(^^♪
屋根葺きが終わると雨が降っても一安心出来ます(^_^)

また進行状況をお伝えしますねっ(^_-)-☆

宮古市復興住宅 土台敷き工事の様子(^_^)v

2017年05月15日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
今日のOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は雨降り☂☂☂です(>_<)
週末もどんよりとしたり、雨が降ったりとパッとしないお天気でした(/_;)
5月で一年の中で一番爽やかな季節なのに、まるで梅雨時期のような気候が続いておりますねっ(/_;)
今日は月曜日ですので、お天気は悪いですが、気分だけでも上げて↑↑↑元気に参りましょう!!

さて、宮古市の復興住宅の現場では、基礎のパネル外しをし、土台敷きが終わりました!(^^)!






作業は順調に進んでおります(^_^)v
今日から柱建ての作業に入ります(^.^)
宮古市も雨降りの様ですので、作業する際は安全に配慮して、事故・怪我がないように行って欲しいと事務所で思いながらお仕事させていただいております(^_^)

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます(^.^)
続きはまたこちらのブログでお伝えして参ります(^_-)-☆



宮古市復興住宅 基礎工事の様子(^_^)v

2017年05月12日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
今週はGW明けの週ですので、長く感じる一週間かと思っておりましたが、休み明けでバタバタとしているうちに、あっという間に今日はもう金曜日です(>_<)
ブログの更新をしなきゃっ!!と思い、今慌てて更新させていただいているところです(^^♪

宮古市復興住宅の現場は基礎工事に入りまして、生コンを流すところまで進みました(^_^)
熟練の職人達なので作業のスピードが速いです(^_^)v
社長は、本当に現場が大好きで、大好きで事務作業しているより、現場で働いている方がキラキラ♢♢イキイキ♢♢しており、宮古に泊まり込んで自ら重機まで操作して根掘り作業もしましたよっ(^_^)v






基礎配筋検査も無事に合格致しまして、



生コンを流し入れました(^^♪
数日乾かして、枠を外しましたら、基礎が完成致します(^_^)v

その後は、いよいよ土台工事~柱建てへと進んで参ります(*^_^*)
また進行状況をお伝えして参ります(^_-)-☆

皆様、良い週末をお過ごし下さいませ!!


GW明け(#^.^#)

2017年05月08日  投稿者: okhome 総合

皆様こんにちは(^o^)/
GWが終わってしまいましたねっ^_^;
全国的にお天気にも恵まれたGWでした。
GW前半戦はOKホーム (有)大久保建装付近では桜満開のお花見❀❀❀シーズンを迎えましたよっ(^^♪
私は今年は同じ東北の青森県弘前でお花見❀❀❀をしてきました(^^♪
もう歩くのも大変な程に大混雑でしたが、綺麗な桜に癒されました(^_^)





岩木山もとても美しく、残雪の岩木山も風情があって素敵ですねっ(^^♪

今日からまた学校や勤務が開始という方が多いと思います(/_;)
初日は怠いものですが、気持ちを引き締めて元気に参りましょう!!