有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2019年 04月のブログ記事

青山町新築工事 断熱工事の続き(^^♪

2019年04月25日  投稿者: okhome 新築

 皆様こんにちは(^_^)/

本日のOKホーム (有)大久保建装付近は午前中雨が降っており、折角満開を迎えた桜❀が散ってしまわないか心配しておりましたが、午後からは曇りとなり一安心しました。

でも明日も明後日も天気予報が雨降りになっているので、桜流しにならないかが気がかりなところです(>_<)

 

 さて、青山町新築工事現場では断熱工事が無事に終わったようです!(^^)!

こちらの現場は充鎮断熱(内断熱)と外張り断熱(外断熱)の二重断熱工法で施工させていただいております(^_^)v

二重断熱工法は隙間がほとんどないので気密性を高め、断熱効果を充分に発揮してくれます(^_^)v

夏は涼しく、冬は暖かいエコ住宅を実現するために二重断熱はおすすめです!!

内断熱はグラスウールで施工しております(^_^)v

 

外断熱はウレタンフォームで施工しております(^_^)v

続きまして外壁張り工事へと作業が進んでおりますので、進行状況はまたこちらのブログでお伝えして参ります(^_-)-☆

❀桜❀

2019年04月23日  投稿者: okhome 総合

皆様お早うございます\(^o^)/

OKホーム (有)大久保建装がある盛岡市では今桜が満開に咲いております!(^^)!

毎年この季節になると同じ事をこちらのブログでもお伝えして参りましたが、私は一年の四季の中でこの桜の季節が一番大好きです♥♥♥

寒く冷え切った長いなが~い冬が終わり、春が訪れてくれて、そして桜が開花するこの時期、身も心も軽くなります(^^♪

特に今年は季節外れの今月上旬に積雪があったりしたので、桜の開花時期が遅いのかな~(?_?)なんて思っておりましたが、そんなに遅れる事もなく満開の時期を迎える事が出来ました!(^^)!

東北にお住いの皆様はお花見シーズン真っ盛りですねっ(^^♪

 

 

 

桜満開の桜並木をゆっくり、ゆっくり歩きました(^^♪

朝晩はまだ冷えるので、お花見される際は花冷えしないように暖かくして楽しんで下さいねっ(^_-)-☆

便利な時代!(^^)!

2019年04月15日  投稿者: okhome 総合

皆様こんにちは(^_^)/

お仕事週初めの方が多いかと思いますが、本日も夕方となりお疲れが出ているかと思います(/_;)

皆様ご苦労様でございます(^_-)あともう一踏ん張り頑張って参りましょう!!

私、昨日はお休みだったのですが、お休みの日は作り置きのお惣菜を10品くらい作りまして、お弁当のおかずに入れられるように冷凍してストックする作業に追われてしまいますが、そうすることで安心して平日お仕事する事ができるので、あまり得意ではないお料理を頑張ってしております(>_<)

レパートリーが乏しく、マンネリ化してきて献立に行き詰まった時は、最近は本当に便利な時代となりまして、沢山のお料理動画アプリで検索することも可能ですし、近頃は優秀なユーチューバーさんが沢山おりますので、そちらのお気に入りのユーチューバーさんに助けてもらっております(^^♪

本当に感謝ですよね~(^^♪どうしてこんなにも斬新なアイディアが浮かぶのか??いつも感心しながら参考にさせていただいております(^^♪

昨日もお気に入りのユーチューバーさんの動画を真似して、お気に入りのブルーノのホットプレートのたこ焼きプレートを使って焼売を作りました(^_^)v

 

たこ焼きプレートを使うと包み込まなくていいんですって♥♥♥

油をひいて、焼売の皮を敷いてその上に作っておいた焼売のタネをスプーンですくって入れてあげるだけでいいんですって♥♥♥

ユーチューバーさん頭がいいですねっ>^_^<すごいですねっ>^_^<

あとはお水を入れて蓋をして弱火で10分というユーチューバーさんの言うとおりに進めていきましたら、本当にふっくらジューシーで美味しい焼売が完成致しました\(^o^)/

少し皮を焼いてあげると焼き焼売にもなりましたよっ>^_^<

本当に楽ちん、時短になり、ユーチューバーさんに感謝ですm(__)m

皆様も良かったらお試し下さいませ(^_-)-☆

こちらは建築屋のブログなのにお料理を載せたり、お花を載せたりして社長に怒られそうです(>_<)

ですので次回は青山町の現場の様子をお伝えさせていただきますのでお楽しみにしていて下さい(^_-)-☆

青山町新築工事 断熱工事の様子(^_^)v

2019年04月12日  投稿者: okhome 新築

 皆様お早うございます(^_^)/

Okホーム (有)大久保建装がある盛岡市は4月に入ったというのに雪が積もることもあったりしまして、気温もかなり低めで完全に冬へ逆戻りしてしまったかのような天候が続いておりましたが、本日は関東の方が東北よりも気温が低いようですね(/_;)全くどうしてしまったのでしょうか(?_?)

寒暖の差が激しいですので体調管理に気を付けて本日も元気に参りましょう!!

 さて、青山町の新築現場では季節外れの積雪がありハラハラ、ドキドキでしたが屋根工事も無事に終わりまして、透湿防水シートも丁寧に綺麗に張り終えました(^_^)v

 

 

こちらの現場は二重断熱工法の建物ですので、現在は断熱工事に取り組んでおります(^_^)v

 

スタイロフォームを床に隙間なく丁寧にキッチリ綺麗に施工させていただいております(^^♪

 

 

 

 

それから外部断熱も、床断熱と同様に隙間なく綺麗に正確に丁寧に施工させていただいております(^^♪

外部断熱が終わりましたら、内部断熱工事に入って参りますので、続きはまたこちらのブログでお伝えさせていただきます(^_-)

こちらの現場では、随時現場見学をすることが出来ます!(^^)!

現場見学ご希望のお客様には場所を詳しくお伝えさせていただきますので、直接019-623-1250へお電話いただくか、ホームページ内のこちらお問い合わせフォームへご入力下さいませ!!

是非、施工中からの現場見学をお勧め致します(^^♪

皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

 

それでは東北はあと数週間でお花見の季節がやってきますねっ!! その時を楽しみにして毎日を元気に過ごしましょうね!!

明日から週末のお休みの方が多いと思われますが、お出かけされる際は、事故・怪我等ないように気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

♥エイプリルフール♥

2019年04月02日  投稿者: okhome 総合

皆様こんにちは(^_^)/

4月が始まりましたねっ!!

フレッシャーズの皆様おめでとうございますm(__)m

入社式、入職式、入団式と職種によって呼び名は様々ですが、緊張の面持ちで参加された事だと思います(^_^)

若さとパワーで日本企業を元気にしていただきたいなー。と思います。

そんな4月1日はエイプリルフールDayでもありましたよね!!

毎年、関東で働いている我が娘は、私を騙そうと、あのネタこのネタでLINEで仕掛けてくるのですが、過去一度も騙された事がない私です!(^^)!

「どうして騙されないの??」と聞いてくる娘に「お母さんを騙そうなんて10年以上早いです。」と答えております。

今年はどんなネタでLINEを送ってくるのだろう(?_?)と、お仕事しながら待っておりましたら、夜にLINEが来て、「よしっ!来たぞっ!」と開いてみると、「疲れた~」というLINEでした。

今年は横浜から東京へ引越しをしまして、3月下旬からバタバタした生活をしていたようなので、エイプリルフールどころではないほど疲れ切っていたようです。

私は、構えて楽しみに待っておりましたので、拍子抜けしたエイプリルフールDayでした(笑)

 さて、この前のブログで君子欄が満開になりそうという内容を載せましたが、我が家の君子欄、今年も綺麗なビタミンカラーで満開になりました

!(^^)!

 

 

 

見ているだけで元気が出るようなビタミンカラーのオレンジです!!

来年も綺麗に咲いてくれるように大切に育てていきたいと思います。

(でも特別なお手入れは何もしていません。)

 それでは午後も元気に参りましょう(^_-)-☆