皆様こんにちは(^_^)/

本日はOKホーム (有)大久保建装付近はずっと、ずーっと雨が降っております(/_;)

梅雨時期らしいお天気です(>_<)

昨日までは気温は低めで肌寒い感じではあったものの、スッキリとしたいいお天気でポスティング業務が捗り、スイスイと行う事が出来たので有難かったです!(^^)!

私、結構ポスティング業務大好きです(^^♪

事務所で事務作業や、パソコンで図面作成ばかりしていると、段々と眼がチカチカとしてきて、その後頭もズキズキとして、おしまいは肩凝りですねぇ~(T_T)

若い頃は苦を感じなかった事も最近では、色々な変化が出てきております(T_T)

そんな時は事務所を飛び出してポスティング業務に没頭すると、ちょっとした人と人とのコミュニケーションで挨拶から始まって会話が生まれたり、訪れる先からヒントをもらい、アイデアが浮かんだりしてきて、気分転換にもなり、なかなかGOOD!!ですよっ!(^^)!

 

さて、話は変わりまして、8年前から育てている植物で、花を咲かせることが難しいとされている植物が、なんと8年目にして花を咲かせる事ができたんですっ\(^o^)/

ザ・チャレンジ花を咲かせよう!!という一文に興味が出て、そこから大事に育ててきた我が家の植物です(^_^)v

 

 

ポイントに書かれている指示通りに管理してきましたが、一度も花を咲かせることが出来なかったのですが、本当はつるを切ってはいけないらしいのを、思い切って春先に短く切ってみました。

そうしたら切った先端から芽が出てきて手毬のような花が初めて咲いてくれました!(^^)!バンザーイ。

 

 

 

いつまで開花しているかは分かりませんが、引続き大切に育てていきたいと思います(^_-)

植物は人を癒してくれたり、元気にしてくれたり、凄いパワーを持っています(^_^)v

我が家にも沢山の種類の植物を育てておりますが、その植物達に感謝です♥♥♥(←でも水やりや管理するのに大変な時間を費やしています。)

 

 明日から世の中は三連休の方が多いかと思います。ちなみに私は明日もお仕事Dayです(^_^)v

お出かけされる際は事故・怪我等なさらないように気を付けて、充実した三連休となりますように・・・(^_-)-☆